今の30代の若い頃の恋愛事情を書いていきます。

結婚する前にすごく好きな人がいました。

その人は、会社の先輩で会社に入った時一目見た時にかっこいいなと思って私は、一目惚れでした。 でもその人には、7年近く付き合っている彼女がいました。 ですがなぜか私にすごく優しくしてきて会社に入ってしばらくするとプライベートで誘われるようになって最初は、友人を交えての飲み会でした。 その後お正月たまたま私は、実家に帰らずにいて時間があったのですがまた友人達と飲もうという話になり当日になると結局他の人達の都合が合わなくなってしまって暇だから二人で遊ぼうかと言われうちに遊びにきました。

彼の顔は、本当にタイプだし優しいし何でもできちゃう人なので私は、二人で遊ぶのが正直嬉しかったのですが会社の人だからこんな風に仲良くなってしまうと会社じゃ気まずいなとも思っていました。 その日夜から遊んでいたのでお酒を飲み、もちろんそういう関係になりました。私は、会社のことも思いつつ拒みましたがついついそうなってしまいました。

お正月休みもあり次の日もしばらくその彼は、私の家にいました。 それから何度もそんな風に会っていました。 でもやっぱり彼女がいるので会えない週末などは、彼女と会っているんだろうなとか休日の前夜うちに来て日曜日には、家に朝帰ってしまうのでこれから彼女と約束かなと毎回それがすごく辛かったです。 しばらくは、言えなかったですがそういう関係が長くなってきて彼女のことを聞いたりすることもありましたが彼は、にごしてあまり話してくれませんでした。

毎日会社で会って夜自分の家と反対方向だけれど私の家に会いに来て深夜に帰るという生活を暮らし要は、二股なのですが私が彼をすごく好きだったからそれでも何も言えずにいて不安や心配や何度も会社やめようかなって悩んだりその頃は、本当に辛かったと思います。

そしていろいろあって結局彼は、彼女と結婚することになりそれを聞いた時のショックは、今でも覚えています。 こんな状態だと毎日会うのが辛いと思いしばらくしてから会社をやめることにしました。 やっぱり同じ会社の人だし彼女がいる人なのにそういう関係になったことに本当に後悔しました。

会社をやめてそれから一切会わなくなったので今は、別の人と結婚したのであの時あの彼と結婚していたらもしかしたら同じように他の子とも付き合っていたのかもしれないと思うと今の旦那様と結婚して良かったかなと思います。 男の人に対して不満を持ってもその彼の時は、全然言う事が出来なかったけれど今の旦那様には、ストレートに気持ちをぶつけられるので旦那様には、申し訳ないけれどそういう人で良かったと思います。